詳細は先程

童話(@tatanai_douwa)の詳細です

元旦、あるいは元日(連作)

元旦、あるいは元日

 

元旦の夜にコタツを囲ん、はい、元旦は朝、はい、元日、はい

奥の歯にくっつキストの一面を覗かせちゃっていますよね餅

平日が「発車します」とコールして休日達が駆け込んだ、バカ

20年ピザだけ運んだ俺だから分かる アイツら食われたくない

縦長で直方体のゴミ箱があれば葉書を丸めず捨てる

どっこいしょ それでもカブは抜けません それでも人は幸せでした

あけましておめでとう

たぶんこの世界のどこかで、たぶんあの山のあたりで、繋いだタスキ 

3月が出会いと別れの季節なら1月はただただただ季節

電話越し喉が痛いと嘆く人 喉の痛さだけが梅を待つ

大晦日に生まれた赤子が明けなくてもめでたいだろと「オギャー」と泣いた